Ver.37.0.13515リリースノート

昨年と同じく、この一年もコロナウィルスの影響で、引きこもりの時期でありました。iPhoneのGPSロガーアプリによれば、コロナ前は自宅に3,000時間/年ほどいたようですが、コロナ後は5,000時間強/年となっていました。ちなみに睡眠は2,500時間程度でした。一年は8,760時間ですから、ほぼ家にいるようなものですね。

しかし、部屋で人生を過ごすことが主である私にとっては、下記でもまとめた通り、なかなかいろいろなことができたバージョンだったなぁと思っております。昨年のテーマは「改闢」でしたが、『今までに培ってきたものを、ここからまた新たにいろいろと改めて進めていく』という思いの通り、いろいろ進めることができた、良いバージョンであったように思います。NFT参入が一番大きかったですね。趣味であっても社会的な価値を生み出せた、という経験は、私に大きな印象を与えました。

あわせて読みたい
Processingとの2021年の歩み 2021年は、例年に比べてProcessingを使った試みが多かったので、この1年でやってきたことの振り返りとまとめをしてみようと思い、本記事を作成しました。 Processing Advent Calendarではいつも技術的な記事を書いているのですが、今回は日記的な記事となります。技術面とはまた違ったアプローチになりますが、キーワードなどが何かの参考になれば幸いです。

さてさて、本日で年男も終わり、はれてバージョン37をリリースする運びとなりました。30台も後半になってきましたね。年明けには、肩がちょっと痛い時があったり、細かい文字が読みにくくなる瞬間が出てきたりと、年の圧を感じるような機会がちょっとずつ増えてきました。やっぱこういうの、いつかは来るものなんだなぁー…。

身の回りが、社会が、世界が刻々と変わっていく中で、しかし私は引き続き自分の道を進んでいきたいなと思っている所存です。幸いなことにまだ自分のお仕事はありますし、身の回りにもお話しできる人がおりますし、いまだに五体満足に生きていることができてますし、恵まれた環境に置かせていただいているなぁと日々感じております。

そんなわけで、本バージョンのテーマは「不撓」とすることにしました。「困難なことがあってもくじけないこと」というような意味です。コロナもそうですし、世界情勢もそうですし、これから時代が大きく動いていくように思いますが、そんな荒波にも負けず、このバージョン37もしっかりと運用・保守して次のバージョンへ引き継いでいこうと思います。


ところで、体の方の保守もそろそろしっかりやっていかないと、本格的に危なくなりそうな予感がするので、そっちはそっちで策を練っていこうと思います。やっぱ食事からだよなぁー…。

バージョン40の大台に向けての助走がそろそろ始まると思うので、本バージョンも精いっぱい頑張っていこうと思います。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次