#つぶやきProcessing 2019年11月まとめ 2019 12/08 コンピュータ Processing つぶやきProcessing 2019年12月8日 #つぶやきProcessingのまとめ。11月はいろいろなパターンを作ってみたものでした。後半はピクセル操作に挑戦していました。 float t;int i,j;void setup(){size(720,720);colorMode(HSB,9);}void draw(){ clear(); t+=.02; for(i=0;i<81;i++){ fill(i%9,5,9,7); j=(i*int(noise(int(t/PI))*99)+1)%81; rect(i%9*80+(j%9*80-i%9*80)*sin(t),i/9*80+(j/9*80-i/9*80)*sin(t),80,80,20); }}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/wd7KJHgREz— はぅ君 (@Hau_kun) November 2, 2019 矩形がいい感じに整列する float t;int i,j;void setup(){size(720,720);}void draw(){clear();t+=.01;for(i=0;i<961;i++){ fill(i%186,(i+124)%186,(i+62)%186); j=(i*int(noise(int(t/PI))*99)+1)%961; square(i%31*24+(j%31*24-i%31*24)*sin(t%PI),i/31*24+(j/31*24-i/31*24)*sin(t%PI),24);}}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/0JxzVo6sBu— はぅ君 (@Hau_kun) November 3, 2019 整列する数や方法を変えてみたもの。 ぴちっと揃うところが 気持ちいい。画質が微妙ですが。。 float t;int i,j;void setup(){size(720,720);noFill();colorMode(HSB,9);}void draw(){ clear(); t+=.05; for(i=0;i<144;i++){ stroke(i%5+3,6,9); for(j=0;j<12;j+=4) rect(i%12*72-i/12%2*36-72-j,i/12*72-i%2*36-72-j,108+j*2,108+j*2,sin((t+i)%PI)*36); }}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/4EuNk1pABz— はぅ君 (@Hau_kun) November 6, 2019 配線的なうねうね float t,p,q;void setup(){size(720,720);}void draw(){clear();t+=.05;for(int i=0;i<100;i++){ resetMatrix(); translate(i%10*72,i/10*72); q=(int)(t/PI); p=noise(i,q)>.5?sin(t%PI/2)*72:noise(-i,q)>.4?cos(t%PI/2)*72:0; quad(p,0,72,p,72-p,72,0,72-p);}}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/Z0z43eaqao— はぅ君 (@Hau_kun) November 8, 2019 矩形をランダムにくるくると回転させる float d,r,t;void setup(){size(720,720);}void draw(){ clear(); blendMode(ADD); t+=.01; for(d=360;d>0;d-=9) for(r=0;r<TAU;r+=PI/d){ fill(99,sin(r+t)*99+99,cos(r+t)*99+99,32); circle(sin(d+t)*cos(r)*d+360,sin(d+t)*sin(r)*d+360,sin(r+d+t)*19); }}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/E5HW1sPINh— はぅ君 (@Hau_kun) November 9, 2019 三日月状を加算合成。きれい。 int i,j;float t,x,y;void setup(){size(720,720);}void draw(){background(-1);t+=.1;for(i=0;i<100;i++) for(j=0;j<72;j+=9){ fill(99,99+sin(t+i)*99,99+cos(t+i)*99); x=i%10*72+j; y=i/10*72; bezier(x,y,x+sin(t+i)*17,y,x+cos(t+i)*17,y+72,x,y+72); }}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/uFw5wrjOnj— はぅ君 (@Hau_kun) November 10, 2019 ベジェ曲線でうねうね float r,d,t;void setup(){size(720,720);}void draw(){background(-1);t+=.003;for(int i=0;i<25;i++){for(d=180;d>10;d-=9){resetMatrix();translate(i%5*180+90-i/5%2*90,i/5*180+45);rotate(noise(i,d,t)*TAU);fill(255-d,64-d,32-d);square(-d/2,-d/2,d);}}}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/nc1CXLH2oj— はぅ君 (@Hau_kun) November 11, 2019 一面の薔薇 float t,i,j;void setup(){size(720,720);fill(-1,3);stroke(0,0,64);strokeWeight(5);}void draw(){ square(0,0,721); t+=.001; translate(360,360); for(i=0;i<990;i+=80) for(j=0;j<TAU*2;j+=noise(i,t)) circle(cos(i+t+j)*i*.5,sin(i+t+j)*i*.5,24);}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/WMtFwcAe5S— はぅ君 (@Hau_kun) November 12, 2019 回転する円たち float t,s,d,r;void setup(){size(720,720);stroke(64,64,192);strokeWeight(10);}void draw(){ t+=.03; s=sin(t*1.5)*.3+tan(t*2)*.1; background(-1); for(d=280;d>10;d-=20) for(r=s*d/100;r<TAU+s*d/100;r+=PI/3) circle(cos(r)*d+360,sin(r)*d+360,d/2);}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/HtdPbUP0Ap— はぅ君 (@Hau_kun) November 13, 2019 キレッキレの動きをする円たち float t;float[][] p=new float[9][2];void setup(){size(720,720);}void draw(){ t++; fill(99,t%255,99); for(float[] o:p){ o[0]=(o[0]+720+(random(1)>.5?36:-36))%720; o[1]=(o[1]+720+(random(1)>.5?36:-36))%720; square(o[0],o[1],36); } filter(BLUR,2);}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/KKnMXMpnpr— はぅ君 (@Hau_kun) November 14, 2019 ブラーを使いながら空間を矩形で埋める。奥行き感が出てきれい。 float t,s;void setup(){size(720,720);strokeWeight(5);colorMode(HSB);}void draw(){ clear(); t+=3; for(int i=-720;i<720;i+=20){ stroke((i+t)%255,255,255); s=(t+i)%1440; line(s-720,i+s-720,s,i+s); line(1440-s*2,i+s*2-720,-s*2+720,i+s*2); }}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/vahCgJa8p0— はぅ君 (@Hau_kun) November 15, 2019 重なり合う虹色 float d,t;void setup(){size(720,720);noStroke();colorMode(HSB,9);}void draw(){ fill(0,1); square(0,0,721); t+=.01; for(d=0;d<TAU*90;d+=.2){ fill((d*.01+t)%9,4,7); circle(cos(d)*d+360,sin(d)*d+360,pow(log(d),2)*sin(d*sin(t*.1))*.5); }}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/ZWkgqXVxV0— はぅ君 (@Hau_kun) November 17, 2019 空間を充填する何かを作ろうとしてできたモノ float x,z,t,n;void setup(){size(720,720,P3D);}void draw(){ clear(); lights(); t+=.01; for(z=-99;z<99;z+=2) for(x=-99;x<99;x+=4){ resetMatrix(); translate(x,z,-150+z); n=noise(x*.01+t,z*.01-t*.3)*255; fill(n+z); box(4,n,2); }}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/tUYvnODV3f— はぅ君 (@Hau_kun) November 18, 2019 隆起する台地。ずっと見ていられる。 float t;int i;void setup(){size(720,720);colorMode(HSB,9);}void draw(){ t+=.001; for(i=0;i<9;i++){ stroke(i,5,7); point(sin(t*i)*cos(i+t)*360+360,0); } loadPixels(); for(i=518399;i>720;i–){ pixels[i]=pixels[i-720]; } updatePixels();}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/SUKBgxF2ei— はぅ君 (@Hau_kun) November 19, 2019 ピクセル操作。曲線から描かれる模様がきれい。 float t,c;void setup(){size(720,720);}void draw(){ t++; stroke(0,c=t%192,c+32); line(0,0,720,0); loadPixels(); for(int i=518399;i>719;i–){ if(random(1)<.8&&noise((i%720)*.01,(int)(t/192.0))<.5) pixels[i]=pixels[i-720]; } updatePixels();}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/D2dLhOGfTO— はぅ君 (@Hau_kun) November 20, 2019 部分的に動くピクセル操作。きっちり揃う瞬間が気持ちいい。 float t;int i;void setup(){size(720,720);}void draw(){ t++; loadPixels(); int[] c=pixels; for(i=0;i<720;i++) c[i]=color(2*abs(128-(t+i)%60*4)); for(i=518399;i>719;i–) c[i]=noise((i%720)/60*.5,(int)(t/60.0))<.6?c[i-720]:c[i-1]; updatePixels();}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/76lPpugaJC— はぅ君 (@Hau_kun) November 21, 2019 斜め線が部分的に動き、迷宮ができあがる。 int i,k;float t;void setup(){size(720,720);}void draw(){ t++; loadPixels(); for(i=0;i<518400;i++){ k=((i%720)/60)+(i/43200)*12; pixels[i]=color(sin(((k%2==0?i%60:60-i%60)+(k/12%2==0?i/720%60:60-(i/720%60))+t+k*.5)*.1)*255); } updatePixels();}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/LU5p5hPzcB— はぅ君 (@Hau_kun) November 23, 2019 ピクセル操作でダイヤモンド int i,k;float t;void setup(){size(720,720);}void draw(){ t+=30; loadPixels(); for(i=0;i<518400;i++){ k=((i%720)/60)+(i/43200)*12; pixels[i]=color(sin((sq(k%2==0?i%60:60-i%60)-sq(k/12%2==0?i/720%60:60-(i/720%60))+t)*.01)*255); } updatePixels();}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/8mADMPLlzU— はぅ君 (@Hau_kun) November 24, 2019 ピクセル操作で波みたいな模様ができたモノ int i,k;float t;void setup(){size(720,720);}void draw(){ t+=.1; loadPixels(); for(i=0;i<518400;i++){ k=(i%720/60)+(i/43200)*12; pixels[i]=color(abs(sin((i%60)*.05+t+k)*cos((i/720%60)*.05+t+k))*255); } updatePixels();}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/x1mrYtKVmE— はぅ君 (@Hau_kun) November 26, 2019 各グリッドで描かれる模様はタイミングがずれているけど、それが全体として模様を作る float d,t;float[][] p=new float[20736][2];void setup(){size(720,720);for(int i=0;i<20736;i++)p[i]=new float[]{i%144*5,i/144*5};}void draw(){clear();for(float[] o:p)square(o[0]=o[0]+cos(d=noise(o[0]*.002,o[1]*.002,t+=.000001)*TAU*3),o[1]=o[1]+sin(d),3);}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/8qrUrbIsnw— はぅ君 (@Hau_kun) November 27, 2019 各うねうね微細な動きのずれが積み重なって大きな動きに見えてくる float d,t;float[][] p=new float[2999][2];int i;void setup(){size(720,720);noStroke();}void draw(){ clear(); p[i=(++i)%2999]=new float[]{360,360}; for(float[] o:p) circle(o[0]=o[0]+cos(d=noise(o[0]*.01,o[1]*.01,t+=.0000007)*TAU*9),o[1]=o[1]+sin(d),19);}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/saOaKyeW0B— はぅ君 (@Hau_kun) November 28, 2019 ベクターフィールド的なもの。各円が集団での意思を持っているように見えて面白い。 size(256,256);loadPixels();for(int i=0;i<65536;i++){ pixels[i]=color((i%256)^(i/256));}updatePixels();#つぶやきProcessing pic.twitter.com/UkEU911Ic3— はぅ君 (@Hau_kun) November 29, 2019 某所で得た知識をもとに描いてみたもの。簡単なルールで綺麗な模様ができる。 float x,y,d,t,v;void setup(){size(720,720);}void draw(){ clear(); t+=.01; for(int i=0;i<400;i++){ d=noise(x=(i%20-9.5)*.05,y=(i/20-9.5)*.05,t)*TAU*5+(x<0?PI:0)+(y<0?PI:0); v=noise(x,y,t); v*=v*TAU; arc(i%20*36+18,i/20*36+18,36,36,d-v,d+v); }}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/sZHm3Mc8GC— はぅ君 (@Hau_kun) November 30, 2019 各象限で角度が変わったarc()がうごめく。 関連 コンピュータ Processing つぶやきProcessing URLをコピーしました! コメント コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 新しいコメントをメールで通知 新しい投稿をメールで受け取る Δ このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
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