#つぶやきProcessing 2019年10月まとめ

3Dに再チャレンジしたりした月でした。250ものいいね!が頂けた作品が作れたので、満足です。

ドットパターン。変数dがループするので同じパターンがずっと現れる。
ドットの塗りつぶしに指向性をいれてみたもの。稲妻みたい。
noise()とドットパターンの組み合わせ。エレクトロニカルのよう。
ランチで行ったお店のお皿の柄からインスピレーションを得たもの。
文字が結構ぎりぎりだったけど、なんとか収まった
冬になると街中で見かけるイルミネーションからインスピレーションを得たもの。
一昨日の模様を、今度はtriangle()で作成。あと色も設定していい感じにしてみた。
六角形を使ったnoise()のタイリング。六角形の描画コストは、文字数的に結構難しかった。
うねうね動くパターンを作っていたら、いい感じの動きができたもの。
250ものいいね!をGetした作品。(ありがとうございます)
この文字数でもがんばればここまで作れる!!
3Dに今一度挑戦。やっぱり1オブジェクト+色+移動+回転で限界。。
sphere()をつぶすとメントス形状になるやつを使ってみたかったもの。
向かってくるボックスが、手前の壁にぶつかる感じの何か。
迷路っぽいものを作ろうとして迷走した時の成果物。
ぐるぐる回る系。
filter(POSTERIZE)でトゥーンシェードっぽいことができる。(レンダリング時間はかかるけど)
インクが垂れていくような感じの作品。
六角形が回転するだけのもの。
円のタイリングに対し、blendMode(DIRRERENCE)で別の模様を表現してみる。
即位礼正殿の儀記念。
描画の過程は結構ごり押しなんだけれど、最終出力結果が大事ですね。
昨日ので「紋」に興味がわいたのでチャレンジしてみたもの。
動く紋を作ろうと試していたらできたもの。
街並みをてくてく歩く感じのもの。filter(BLUR)で奥側をぼかしています。
モノリスぐるぐる。
arc()をつなげると毛糸みたいな見た目になることを発見。
bezier()で作った涙型をぐるぐる回してみる。
Happy Halloween!!
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