#つぶやきProcessing 2019年5月まとめ 2019 7/14 コンピュータ Processing つぶやきProcessing 2019年7月14日2019年8月19日 #つぶやきProcessing の2019年5月まとめです。 まずは静止画で攻めてみました。 for(float i = 0; i < PI * 2; i+= PI / 8.0){ translate(50, 50); rotate(i); fill(255, 255, 64); ellipse(30, 0, 30, 10); fill(255, 192, 64); ellipse(35, 2, 20, 5); fill(255, 192, 192); ellipse(15, -2, 10, 3); translate(-50, -50);}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/p091Oz0BCI— はぅ君 (@Hau_kun) May 27, 2019 基本の回転系。お花みたいなものが創れる。 stroke(255);colorMode(HSB);int i;for(i = 0; i < 100; i++){ fill(random(255) ,192 ,255); rect((i % 10) * 10, (i / 10) * 10, 10, 10);}for(i = 0; i < 121; i++){ fill(random(255) ,192 ,255); ellipse((i % 11) * 10, (i / 11) * 10, 8, 8);}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/kcvxZZ1Ihm— はぅ君 (@Hau_kun) May 27, 2019 同じく基本のタイル系。 boolean f = true;for(float i = 0; i < PI * 2; i+= PI / 12.0){ translate(50, 50); rotate(i); fill(255, 192, 128); ellipse(27, 0, 50, 12); fill(255, 128, f ? 64: 255); ellipse(30, 0, f ? 30 : 10, 6); f = !f; rotate(-i); translate(-50, -50);}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/euNPPTxIbn— はぅ君 (@Hau_kun) May 27, 2019 回転系の繰り返しの中に条件を入れることで、変化をつける。 rectMode(CENTER);translate(50, 50);noStroke();background(0);for (float i = 0; i < PI * 2; i += PI / 6) { pushMatrix(); rotate(i); rect(10, 10, 5, 5); rect(20, 20, 10, 10); rect(40, 10, 4, 4); popMatrix();}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/wOHFegBjta— はぅ君 (@Hau_kun) May 30, 2019 pushMatrix()、popMatrix()で別のタイプの回転系。 文字数が厳しい 。。 for(int y = 0; y < 110; y += 10){ for(int x = y % 20; x < 110; x += 20){ for(int i = 0; i < 3; i++){ fill(random(360), 255, 128); int r = 20 – i * 4; arc(x, y + i * 3, r, r, -PI / 8 * (8 – i), -PI / 8 * i); } }}#つぶやきProcessing pic.twitter.com/XuRf9iydR4— はぅ君 (@Hau_kun) May 31, 2019 arc()を使ってみたもの。ちょっと和模様っぽい。 関連 コンピュータ Processing つぶやきProcessing URLをコピーしました! コメント コメントする コメントをキャンセルコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 新しいコメントをメールで通知 新しい投稿をメールで受け取る Δ このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください。
コメント