この記事は、旧システム用に書かれたものです。
本システムでは正常に表示されない可能性があります。ご了承ください。
先日、Hotmailのシステムが変わり、インタフェースや昨日がずいぶんと変わりましたね。
それにつられてわが愛用のブラウザSleipnirでは、Hotmailのページを開くとSleipnirが動作停止するという問題が発生していました。
本日これが解決したので、ここに記録を残しておきます。
理由は分かりませんが、結論から言うと、ユーザエージェントがなかったことが問題のようです。
なので、これを明示的に定義することで、この問題を解決できました。
やり方は、Sleipnirのメニューより、ツール→ビュー→Tridentと移動し、そこのUserAgentを<Internet Explorer>にするだけです。
これで、私の環境(WindowsXP SP2 / Sleipnir 2.8.3)では、再度Hotmailが見れるようになりました。
またこれに伴い、EngadgetJapaneseみたいな、見るとフリーズするページも見れるようになりました。
なんかしらユーザエージェントを元にいろいろな処理かけてるのかなぁ。とりあえずまた快適にブラウジングできるようになったので、一件落着ヽ(・-・)ノ
コメント無し
2013年もよろしくお願いいたします!
合計 | 228096 |
12/12 | 21 |
12/11 | 99 |
12/10 | 80 |
12/09 | 93 |
12/08 | 78 |
12/07 | 93 |
12/06 | 98 |
1,721,114 | 秒 |
478 | 時間 |
19 | 日 |
5.4576 | % |