お知らせ:このサイトは閉鎖します。移転先についてはhttp://projectroom.jphttp://haukun.projectroom.jpを参照ください。
新約聖書 マタイによる福音書朗読TwitterBot @BibleJP_Matt好きなテキストをiPhoneの壁紙に。iPhone用Webアプリ「ポステラ」聖書 創世記朗読TwitterBot @BibleJP_GenCodeOfCelestia -数学的壁紙配信サイト-

この記事は、旧システム用に書かれたものです。
本システムでは正常に表示されない可能性があります。ご了承ください。


UT3購入 【機】

UT3についてはこちらで。〔2007/10/21の日記〕
海外ではUT3(UnrealTournament3公式)が発売されているのですが、日本代理店側は動いてない模様。
なので、友人に海外のゲームソフトがそのまま売っているところを紹介してもらい、そこで購入。
日本代理店が販売しても日本語マニュアル(といっても解説程度のものだけど)がついてくるだけで、基本英語ですしね。インストール言語に日本語は無いし。

PCスペックのうち、グラボ(GeForce7900GTX-512E)は多分問題ないんだけど、CPU側がちょっと遅いようなので、ビデオクオリティは最低にして稼動。これでFPS60キープ。
PentiumDでは駄目ですか…。そろそろCore2じゃないと駄目かなー?
ただ、グラフィックス最低でも、画面が綺麗なのはさすがUnrealEngine。最高にしたらHaλfLife2並になるのかなー。
ちなみに、UT3はマルチコアに対応しているので、きっとCore2QuadでやったらBOT16人ぐらい投入してもバリバリ動くんだろうなぁ(・-・)

個人的に注目のOnslaughtの続編であるWarfareは面白かったです。
Onslaughtに、オーブの概念が追加されたもの。このオーブは自軍のノードに置かれるもので、フラッグのように運ぶことが可能。ただし乗り物に乗ったりやられたりすれば落としてしまいます。地面の落ちたオーブは仲間が拾えばそのまま続くけど、敵に触れられたり15秒経過したりすると崩壊してもとの位置に戻ってしまいます。
このオーブをもって中立、もしくは攻撃可能なノードに接触すると、そのノードの耐久力をMAXにして占領できるものになります。
Onslaughtだと、ノードを奪っても敵のビークル(特にRaptor)がすぐにやってきて、占領⇒破壊⇒占領⇒破壊、と攻防し続ける感じだったけど、今回のオーブにより一気に占領できるから、ゲームがさくさく進んで行きそう。
Coreの一個手前のノードが敵に占領されている段階でもオーブを持っていければ、すぐに巻き返すこともできますしね。
あと、BOTがぺらぺら話すようになったのも面白いかな。『○○が来た!』と連絡してくれるのがいい感じ。

これでまたしばらくは遊べそう。
ゲームは年に数本しか買わないけど、気に入ったシリーズはずっと買っていくからなぁ(・-・)


このコンテンツへのコメント

コメント無し

コメントフォーム
名前
(Max15文字)
削除パスワード
(Max15文字)
コメント
(Max1500文字)
コメントを投稿する※投稿する場合はこちらをチェック。
コメントを削除する※名前欄にIDを、削除パスワードに投稿時のパスワードを入れることで削除できます。

2013年もよろしくお願いいたします!

合計 228095
12/12 20
12/11 99
12/10 80
12/09 93
12/08 78
12/07 93
12/06 98
1,721,227
478 時間
19
5.4579
[とても昔]
アプリ内は良さそうだけど、ホーム画面はのっぺりしちゃうなぁ…。
[とても昔]
次のOSXそう来たかw
[とても昔]
SurfaceProゲットなう。思ったよりタッチ画面が使いやすかった。キーボードの縦幅短いから、画面と近いからかな。 これで、Win8/iOS/Androidアプリどれでも作れる! http://t.co/7CXQCVVao5
[とても昔]
じわじわくるw >RT
[とても昔]
スタジオレンタルして、15年ぶりにピアノを弾くなう。あとステージアも初体験できて良かった。近場で便利。フロッピーじゃなく、USBでレジストいけるのね。楽譜もネットで購入→印刷できるので、買いに行く必要すらなくなった。すごい時代。 http://t.co/9gRBztS2UB
@Hau_kun

Twitterでマタイによる福音書を読んでみませんか @BibleJP_Mattで朗読中 Twitterで創世記を読んでみませんか @BibleJP_Genで朗読中 好きなテキストをiPhoneの壁紙に。iPhone用Webアプリ「ポステラ」

区切り線
はぅ君プロジェクトについて

管理人はぅ君の運営する個人ポータルサイトです。
技術・思想・ソフトウェア・その他もろもろをコンテンツとして公開していきます。
ご意見・ご感想・要望は、各コンテンツのコメントか、お問い合わせよりどうぞ。

Rss 1.0 RSS1.0のフィード