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プロジェクトメンバーで勉強するため、
木・金でインタラクション2006へごーごー。
研究の発表場であり、やっぱり凄い。
斬新な考えに触れることのできた二日間でした。
機械から作ってたりして凄いなぁ。
最先端ではないかもしれないけど、新しい技術になりそうなものがころころ転がってて
あぁ時代は進んでいる、って言うのを感じれました。
某所でカーリングの話題が出てたみたいなので、いろいろ考えてみる。
確かに、簡単っぽいイメージはあるかなぁ。ようは物理法則・衝突なわけだし。
ただ10ゲームはきつい気が。それがあの良さなんだけど。4くらいになるかな…?
このSAKURAサーバをロビーのように動かして、
で、相手が見つかったらぴあつーぴあっぽく動かすのがベストっぽい。
MMORPGのCGIを動かしている人がいたらしくて、
さすがにここは共同サーバなので結構叩かれてたみたいだけど。
VB側で処理して、結果のみをやり取りすればそんなに負荷はかからないはず。
多分
それなら、
日記システムのほうが負荷かかってる事になる(・-・)
ぴあつーぴあって言っても、擬似なのでリアルタイム通信じゃないんだなぁ。
相手がどんな感じで投げたかをやっぱり知りたいわけです。
スウィープ情報を乗っけて送受信してエミュレートする感じかなぁ…?
やっぱり3Dがいいかも。2Dだと、どうしてもピクセル単位になっちゃう。
左右に動く にしても、2Dだとピクセルで微調整できちゃうわけだ。
しかし3Dだとピクセルじゃなくてワールド座標だから論理的に動けないわけ。
こっちの方が、実際のスポーツに近いはず。
まぁ前向きに考えておきます(・-・)
コメント無し
2013年もよろしくお願いいたします!
合計 | 228095 |
12/12 | 20 |
12/11 | 99 |
12/10 | 80 |
12/09 | 93 |
12/08 | 78 |
12/07 | 93 |
12/06 | 98 |
1,721,550 | 秒 |
478 | 時間 |
19 | 日 |
5.4589 | % |