トップページへ戻る
Diary

RSS配信してます
 

HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
インデックスより、年・月を指定すると、その月のタイトルが表示されます。
見たい日記のタイトルをクリックすることで、日記を閲覧することができます。
タイトルにつく【】の意味

インデックス
2002年2003年2004年2005年2006年2007年
2008年2009年2010年2011年2012年2013年
2014年
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

2005年 12月の日記タイトル
No. 558 [31日] ・ふぁいなる(0)
No. 557 [25日]なんとなくオンライン(0)
No. 556 [24日] ・望むところはシングルベル(0)
No. 555 [23日] ・なんでもVBコラボレーション(0)
No. 554 [21日] ・データベース(0)
No. 553 [19日] ・遊戯休憩 追記(0)
No. 552 [18日] ・遊戯休憩/ささやかな寒気/XGL制作記 『Library』/回顧追憶(0)
No. 551 [ 7日] ・そして仕事は舞い降りた(0)

2005年 11月の日記タイトル
No. 550 [16日] ・XGL制作記 『Cylinder』(0)
No. 549 [ 9日] ・XGL制作記 『Fog』(0)
No. 548 [ 7日] ・XGL制作記 『XGL Enhance Queue Ⅱ』(0)
No. 547 [ 6日] ・XGL制作記 『Extension』(0)
No. 546 [ 4日] ・XGL制作記 『Column』(0)
No. 545 [ 1日] ・りぃんかぁねぃしょん(0)

2005/12/25 (Sun) No. 557
なんとなくオンライン

まぁ3連休終了。VB+PHPのスキルを磨けて結構良かったなぁ。あと3Dもやらないとね。
このページの目標にも入ってるとおり、サーバーを使ってオンラインゲームを組むことが一応の夢。
とうとう技術はここまで来たもんだ。やっぱり頭が先にあって、体は後から付いて来るものなのねぃ。


こんな感じ。

時間ターン制シミュレーション。私のシミュレーションにはとことんグラフィックが入らないなぁ(ノー;)
プレイヤーはセンタートレードに出品された物(商品はランダムで決まる)から、好きなものを選び入札。
規定時間後に、一番高い値をつけたプレイヤーがそのコマンドを実行できるという寸法だ。
資源は衣食住でもう適当に。RPGもそうだけど、パラメータ設定(特に微調整)が一番苦手(×-×)

まだちょっとバグがあるかな。同時アクセス。
ただ、一度実行されちゃえば、エラー起こらない限り途中で止まらないのは良いなぁ。トランザクション無視できる(・-・)

しかしながら、やっぱり、グラフィックが重要だということが分かった。
文字だけだと微妙なのねぃ。

これはもうちょっとうまくいったら、試験的に(サーバー負荷とか大人数で本当に大丈夫かとか)公開してみようかしら。
まぁ今はとにかくスキルアップを目指して(・-・)

 
 

明日で学校終わり。冬季課題は1つかな。ただプロジェクトの勉強しなきゃだけど。


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200512250557

この日記へのコメント
コメント無し

名前(10文字)削除pass(8文字)
コメント(512文字)
送信オプション
コメントを送信する※誤爆防止用
コメントを削除する※名前に番号を,削除Passに投稿時のPassを入れてください。
《全体処理時間》0.112sec.
インデックスに飛ぶ
日記の先頭に飛ぶ
トップページへ戻る

HKP-DiarySystem Ver.1.07