トップページへ戻る
Diary

RSS配信してます
 

HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
インデックスより、年・月を指定すると、その月のタイトルが表示されます。
見たい日記のタイトルをクリックすることで、日記を閲覧することができます。
タイトルにつく【】の意味

インデックス
2002年2003年2004年2005年2006年2007年
2008年2009年2010年2011年2012年2013年
2014年
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

2006年 6月の日記タイトル
No. 645 [28日] ・mixiにみるSNSの感想 と ファンタジー生物分類 【日・考】(0)
No. 644 [26日] ・ジブリバトン 【繋】(0)
No. 643 [25日] ・いつもパソコンで 【日・機・趣】(0)
No. 642 [21日] ・3Dは奥深いの 【機】(0)
No. 641 [18日] ・思考自体がLifeGame 【日・心】(0)
No. 640 [17日] ・LifeGameとふぁんたじー考察 【趣・考】(0)
No. 639 [16日] ・まじょりん 【日・心】(2)
No. 638 [13日] ・プログラマブル弾道 【考】(0)
No. 637 [11日] ・来たれ30時 【心・日】(1)
No. 636 [10日] ・ばとんめいかー 【日・機】(0)
No. 635 [ 7日] ・プログラムアート3 【趣】(4)
No. 634 [ 4日] ・線で水をすくえるかね? 【機・日】(2)
No. 633 [ 1日] ・安息秒 【日・心】(0)

2006年 5月の日記タイトル
No. 632 [30日] ・mixiトップバトン 【繋】(0)
No. 631 [25日] ・う゛ぃすたちぇっか 【機・日】(0)
No. 630 [19日] ・時を越えて2 【機・日・趣】(0)
No. 629 [18日]時を越えて 【機・日・趣】(0)
No. 628 [16日] ・プログラムアート2 【趣】(0)
No. 627 [15日] ・フォーカス 【日・機】(0)
No. 626 [14日] ・プログラムアート 【趣】(0)
No. 625 [10日] ・忘れ物 【日】(0)
No. 624 [ 8日] ・しろたえぎく 【日・心】(0)
No. 623 [ 7日] ・大学ですよ 【機・日・心】(0)

はぅ君プロジェクト:日記
2006/05/18 (Thu) No.  629
時を越えて 【機・日・趣】

結論から

きたきた(・-・)!

拡大しても全体が部分になってるとかいう性質 ヽ(・-・)ノ

数Bの教科書のトップに描いてあって、いつかはできますようにと思ってたフラクタル。4年の時を経て感動の再会。
んー、やっぱり忘れずに覚えておけば、技術が後から着いてくるんだなぁ。
ジュリアとマンデルブローの2種類があったので、マンデルブローさんのほうを参考にしたんだけど、ジュリアっぽいかも?
両者の違いがいまいち分からない…。

例のXGL3使用。白1ドットの画像を用意して、それを普通にスプライトで800×800ピクセル描写。
これで、各スプライトが、座標上の点となる。
あとはフラクタルの漸化式で各点について計算。再帰でループ回数を数えれるので、その結果を色にして描画。
数値を試行錯誤しながらやってたら、やばいできちゃったよ。

これが、一応理系で良かったなぁと思える瞬間。
逆に言えば、こういうのが無いと、良かったなと思えないんだけどね(・-・;)
次は色を付けてみたいな。

弾幕アートと、フラクタルと、リサージュ曲線(≒弾幕だが)と、他にもう一個ぐらい何か無いかな。


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200605180629

この日記へのコメント
コメント無し

名前(10文字)削除pass(8文字)
コメント(512文字)
送信オプション
コメントを送信する※誤爆防止用
コメントを削除する※名前に番号を,削除Passに投稿時のPassを入れてください。
《全体処理時間》0.123sec.
インデックスに飛ぶ
日記の先頭に飛ぶ
トップページへ戻る

HKP-DiarySystem Ver.1.07