HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
インデックスより、年・月を指定すると、その月のタイトルが表示されます。
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タイトルにつく【】の意味
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バトン生成機というのを調べたら、存在はしているようだけど、メインにヒットしない。
ということは、そんなにメジャーじゃないという可能性が高い。
というわけで、早い者勝ちの法則にのっとれば、創っちゃうのは結構いい手かも(・-・)?
ただ単純に乱数で出力してもつまらないから、分類とか傾向とか無いといけないのですけどねぃ。
まぁ思いついちゃったものはしょうがないので、気力があればやってみたいなと妄想中。
そばのPCショップで、USBメモリがものすごく安かったので購入。
出始めのころには64MB買ってたんだけど、今は同じ値段で1Gが(・-・;)
ということは4年で1/16になった計算かな。こんなところにもムーアの法則。
VB6で自作DLLを参照する方法が何となく分かった。
ということで、XGL.dllでも創っておけばソフト本体はちょっと軽くなるかも?
と思ったけど、XGLは逐次バージョンアップしてるのであんまり意味無いなぁ。
もっとちゃんとしたゲームエンジンを創りたいものです。
ゲームエンジンの定義を調べたら、一応XGLでも当てはまるみたいだけど、どっちかというとゲームエンジンクラスというイメージかなぁ…。
さて、物理法則をどうやって抽象化しましょうか…(・-・)
結構長く使ってたMidi-Wave編集ソフトが不調(ノ-;)
なのでアンインストールしたら、インストールも出来なくなってしまった…。
DVDドライブがおかしいのか、システムがおかしいのか、どっちかなぁ。
そろそろ最新バージョン買ったほうがよいのかも…?
おととい辺り、カウンターの値が異常に増えてたので解析解析(・-・)!
どうもGoogleさんが日記を全部調べてたような形跡が。んー、まぁいいことだ。
確かに全日記URLにアクセスされるとカウンター結構増えちゃうからなぁ(・-・)
とりあえずカウンター値を直して、さらにIPチェッカも導入してみたヽ(・-・)ノ
これで、短い期間での大量アクセスでも、カウンターは暴走しなくなりますね。
よく、書いたこと忘れちゃうなぁ…。
そのための日記データベース化なのだけど…。
何処かでかぶってたらごめんなさい。