HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
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タイトルにつく【】の意味
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プロジェクトメンバーで勉強するため、
木・金でインタラクション2006へごーごー。
研究の発表場であり、やっぱり凄い。
斬新な考えに触れることのできた二日間でした。
機械から作ってたりして凄いなぁ。
最先端ではないかもしれないけど、新しい技術になりそうなものがころころ転がってて
あぁ時代は進んでいる、って言うのを感じれました。
某所でカーリングの話題が出てたみたいなので、いろいろ考えてみる。
確かに、簡単っぽいイメージはあるかなぁ。ようは物理法則・衝突なわけだし。
ただ10ゲームはきつい気が。それがあの良さなんだけど。4くらいになるかな…?
このSAKURAサーバをロビーのように動かして、
で、相手が見つかったらぴあつーぴあっぽく動かすのがベストっぽい。
MMORPGのCGIを動かしている人がいたらしくて、
さすがにここは共同サーバなので結構叩かれてたみたいだけど。
VB側で処理して、結果のみをやり取りすればそんなに負荷はかからないはず。
多分
それなら、
日記システムのほうが負荷かかってる事になる(・-・)
ぴあつーぴあって言っても、擬似なのでリアルタイム通信じゃないんだなぁ。
相手がどんな感じで投げたかをやっぱり知りたいわけです。
スウィープ情報を乗っけて送受信してエミュレートする感じかなぁ…?
やっぱり3Dがいいかも。2Dだと、どうしてもピクセル単位になっちゃう。
左右に動く にしても、2Dだとピクセルで微調整できちゃうわけだ。
しかし3Dだとピクセルじゃなくてワールド座標だから論理的に動けないわけ。
こっちの方が、実際のスポーツに近いはず。
まぁ前向きに考えておきます(・-・)
2008.01.27 |
Ver.1.07 |
コメント文字数制限を緩和(350文字→512文字) |
2006.09.12 |
Ver.1.06 |
コメント文字数制限を緩和(256文字→350文字) |
2006.07.06 |
Ver.1.05 |
ポータルモードに対応。同一日の日記へのリンクも表示。 |
2006.03.28 |
Ver.1.04 |
コメントを改行できるように拡張。 |
2006.03.21 |
Ver.1.03 |
コメント送信エラー時、入力文字が残らないバグを修正。 |
2006.03.06 |
Ver.1.02 |
コメントの一部文字列に、\記号が挿入されるバグを修正。 |
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投稿コメント文字制限数を変更。(64文字→128文字) |
2006.02.28 |
Ver.1.01 |
コメントシステムに削除機能を実装。 |
2006.02.23 |
Ver.1.00 |
HKP-DiarySystem稼働。 |
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コメントシステム稼働。 |