トップページへ戻る
Diary

RSS配信してます
 

HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
インデックスより、年・月を指定すると、その月のタイトルが表示されます。
見たい日記のタイトルをクリックすることで、日記を閲覧することができます。
タイトルにつく【】の意味

インデックス
2002年2003年2004年2005年2006年2007年
2008年2009年2010年2011年2012年2013年
2014年
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

2006年 3月の日記タイトル
No. 604 [31日] ・まーちまとめ 【目】(1)
No. 603 [31日] ・会合 【日・機】(0)
No. 602 [28日] ・無垢 【日・心】(3)
No. 601 [27日] ・Let'sWeek 3週目 【目】(0)
No. 600 [26日] ・訴訟ですって 【繋】(3)
No. 599 [24日] ・君が望むままに。 【心・日】(3)
No. 598 [22日] ・てきすたー 【機・日】(3)
No. 597 [22日] ・ぶるーとふぉーす、ではないが 【繋】(2)
No. 596 [20日] ・通知 【日・機】(3)
No. 595 [19日] ・墓石覗いて滅びゆく土と共に灰を蒔こう。 【機】(0)
No. 594 [19日] ・Let'sWeek 2週目 【目】(0)
No. 593 [18日] ・みきしぃねっとわーく 【日・機】(0)
No. 592 [16日] ・GMめっせぃじ 【趣・機】(0)
No. 591 [13日] ・あずさーば 【趣】(1)
No. 590 [13日] ・Let's一週間 【標】(1)
No. 589 [11日] ・いんてらぱっくす 【心・趣】(0)
No. 588 [ 9日] ・ノート到来(0)
No. 587 [ 8日] ・しゅーとしゅーと(0)
No. 586 [ 6日] ・ふぃじっくすっ(4)
No. 585 [ 5日] ・すうぃーぷすうぃーぷ(0)

2006年 2月の日記タイトル
No. 584 [28日] ・ふぇぶらりまとめ(0)
No. 583 [27日] ・ダブル画面(4)
No. 582 [26日] ・XGL開発記 『再構築』(1)
No. 581 [24日] ・SAKURA serverに移転(1)
No. 580 [23日] ・noneRe(2)
No. 579 [22日] ・Rebirth(0)
No. 578 [20日] ・Refusion(1)
No. 577 [19日] ・Recombination(1)
No. 576 [17日] ・Reintegrate(2)
No. 575 [16日] ・Reconstruct(1)
No. 574 [14日] ・思考迷走(2)
No. 573 [11日] ・Graphic();(1)
No. 572 [ 5日] ・愛々しき瞳(2)
No. 571 [ 4日]空を飛ぶ蝶々のように舞い上がりし鳥たち(0)
No. 570 [ 3日] ・パソコンDS(1)

はぅ君プロジェクト:日記
2006/02/04 (Sat) No.  571
空を飛ぶ蝶々のように舞い上がりし鳥たち

大学で展覧会をやってるので、プロジェクトメンバーで勉強をしにれっつごー(・-・)
日記用語辞典も新システムには欲しいなぁ。
我が大学では、3年生になるとプロジェクトという、1年間かけて何か頑張る、という単位があるのですよ。

展覧会というか、雰囲気としては卒業発表に近いかなぁ。
1年間ぐらいかけて頑張ったモノを発表することができる場。
思ったより数が少なかったけど(ノー;)


ゆ り か も め(・-・)!
眺めが最高でした。これだけでお腹いっぱいになれる。
未来、汎用の空飛ぶ乗り物ができたとして、この景観は失われるだろうなぁ。
不便だからこそ、その中に美しさがあるというか。
いや、人間がすべての景観を壊しているのだけれども、
秩序を元に構成した物は、美しくないわけ無いのであって。
例えば、サバンナや砂漠、雪景色。永遠と何も無い空間が続くのもいいけど、
人工物がそこに存在することで、自然がより強調されたり。複雑な気分ですね。
これを美しいといっていいのか悪いのか。
そういう前提があるということを踏まえて、美しいといえば問題ないか。  

ゆりかもめ、思ったより早かった。
途中に道路とドッキングしてて車と同じスピードだったから、60~80km/hぐらい?
都市群の歩道の構造が、何か未来都市のように見えてちょっと満足。
K崎みたいにごちゃごちゃしてなくて良いですね(・-・)!
あと、マンションとか。3D制作の勉強になりました。
複雑な図形はあんまり必要ない。テクスチャでかなりごまかせるわけですね。
 

 

デザインツールで絵を描くんじゃなくて、3Dプログラミングで絵を描く。
…という技法もあるらしい(・-・)?
3Dペイントツールで、絵を描いてる人がいるのだけど、これも似てるかも。
視覚をキャンパスに移すという神技と、また別次元で語られるデザイン方法ですよね。
どっちがどっちではなく、それも一つの方法だ、とか。
 

 

思ったことを、まとめずに、そのまま書く日記も、いいなぁ。
ある意味では、ストレス発散になってるのだろうか(・-・)?
HP創る時は、自分のために創るわけだけど、
だからこそ他人の眼も考えなきゃいけないのかなぁ。
そこらへんの考えは難しいものがありますね。

そういうわけで、この属性にはRSSのDescriptionタグに【心理】と入れてみた。
リーダーでDescriptionタグ読めるのかどうかは分からないのだけど。
新システムでは、属性分類もできるようにすると便利かも。

最近、空想界の方が活発で、現実界があんまり進んで無いのぅ。


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200602040571

この日記へのコメント
コメント無し

名前(10文字)削除pass(8文字)
コメント(512文字)
送信オプション
コメントを送信する※誤爆防止用
コメントを削除する※名前に番号を,削除Passに投稿時のPassを入れてください。
《全体処理時間》0.209sec.
インデックスに飛ぶ
日記の先頭に飛ぶ
トップページへ戻る

HKP-DiarySystem Ver.1.07