トップページへ戻る
Diary

RSS配信してます
 

HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
インデックスより、年・月を指定すると、その月のタイトルが表示されます。
見たい日記のタイトルをクリックすることで、日記を閲覧することができます。
タイトルにつく【】の意味

インデックス
2002年2003年2004年2005年2006年2007年
2008年2009年2010年2011年2012年2013年
2014年
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

2006年 3月の日記タイトル
No. 604 [31日] ・まーちまとめ 【目】(1)
No. 603 [31日] ・会合 【日・機】(0)
No. 602 [28日] ・無垢 【日・心】(3)
No. 601 [27日] ・Let'sWeek 3週目 【目】(0)
No. 600 [26日] ・訴訟ですって 【繋】(3)
No. 599 [24日]君が望むままに。 【心・日】(3)
No. 598 [22日] ・てきすたー 【機・日】(3)
No. 597 [22日] ・ぶるーとふぉーす、ではないが 【繋】(2)
No. 596 [20日] ・通知 【日・機】(3)
No. 595 [19日] ・墓石覗いて滅びゆく土と共に灰を蒔こう。 【機】(0)
No. 594 [19日] ・Let'sWeek 2週目 【目】(0)
No. 593 [18日] ・みきしぃねっとわーく 【日・機】(0)
No. 592 [16日] ・GMめっせぃじ 【趣・機】(0)
No. 591 [13日] ・あずさーば 【趣】(1)
No. 590 [13日] ・Let's一週間 【標】(1)
No. 589 [11日] ・いんてらぱっくす 【心・趣】(0)
No. 588 [ 9日] ・ノート到来(0)
No. 587 [ 8日] ・しゅーとしゅーと(0)
No. 586 [ 6日] ・ふぃじっくすっ(4)
No. 585 [ 5日] ・すうぃーぷすうぃーぷ(0)

2006年 2月の日記タイトル
No. 584 [28日] ・ふぇぶらりまとめ(0)
No. 583 [27日] ・ダブル画面(4)
No. 582 [26日] ・XGL開発記 『再構築』(1)
No. 581 [24日] ・SAKURA serverに移転(1)
No. 580 [23日] ・noneRe(2)
No. 579 [22日] ・Rebirth(0)
No. 578 [20日] ・Refusion(1)
No. 577 [19日] ・Recombination(1)
No. 576 [17日] ・Reintegrate(2)
No. 575 [16日] ・Reconstruct(1)
No. 574 [14日] ・思考迷走(2)
No. 573 [11日] ・Graphic();(1)
No. 572 [ 5日] ・愛々しき瞳(2)
No. 571 [ 4日] ・空を飛ぶ蝶々のように舞い上がりし鳥たち(0)
No. 570 [ 3日] ・パソコンDS(1)

はぅ君プロジェクト:日記
2006/03/24 (Fri) No.  599
君が望むままに。 【心・日】

どうやら次回でNo.600の模様。
よくよく考えると、ここは不定期日記なので、番号に意味は無いけど。
何でもないことでも、理由にして、行動するのは、良いことか、悪いことか。

活動時間≒パソコン時間な私は、当然パソコンの前から動かないわけだけど。
特に今は春休み期間だから、1日中それなわけだけど。
活動時間→パソコン時間 は True でもパソコン時間→活動時間 は False なような。
その2つの『活動時間』は = なものでは無いけど。
1日の活動で、100%はいらない。でも90%ぐらい、正しく動けたらなぁ。
1月当初は、できてたような気もする。でも今現在は明らかに不可能。
忙しいことによる、目標の喪失?
残りが見えてくると、その先への不安が、心に歯止めをかけて。
忙しいという漢字は、心が亡くなるだから、好きじゃないと言ったのに、でも使ってしまう。
必要な時には、全く無くて、いらない時には、たくさんあるもの。
そう、時間は、無いからこそ、いい。

私は本当に、仕事でパソコンを使えるのだろうか?
私がどのように行動しようとも、世界は情報化社会を迎えた。
パソコンと出会ったのは、必然。
しかし、私の行動いかんでは、プログラミングには出会わなかった。
だから、プログラミングに出会ったのは、偶然。
結果には、必ず原因がある。つまりは、ドミノ倒し。
行動の連鎖が、全てをカタチ作る。

相対評価の時点で、上級者は存在しないことになる。
あるのは、初心者か、中級者のみ。
そして、 絶対評価になったところで、この議論は意味を成さない。

会話を、会話関数として、考えてみた。
関数として、会話を発する。その時、必ず、ベースとなる情報定数を定義している必要がある。
この情報が無いものは、void junk(){...}であって、いわゆる、意味の無い会話。
会話関数の return に、相手の会話関数が入る。
いや、次々と、関数を羅列していくっていうのもいいんだけど、
なんとなく、return に相手の関数を置いてみたかった。
その方が、会話っぽい。

というのを妄想してたんだが、実際やってみると、処理してる暇が無いことに気づく。
やっぱり、会話は、即答的なもので無いと。いちいち考えていると、会話にならない。
しかし、その即答にでさえ、情報定数が定義されて無いと、意味の無い会話になってしまう。
つまりは、長年かけて訓練するしかないものなのかもしれない。
ハードで駄目なら、ソフトで補う?
しかし 残念ながら、ソフトをインストールする気が起きない。

攻殻機動隊2ndが見終わったー。
やっぱり、子供が超凝られた作品を見てるような視点でしか見れなかったけど。
あとはイノセンスのみ。今年の夏に、その続編が出るらしいね。

シェルの勉強になるよ、と言われたのだが、どうも違うものを勉強になった気がする。

X-Filesが見終わったら、
世界名作シリーズとディズニーの『○○○ Ⅱ』を見ようと思ったんだが、
やっぱり、年代にふさわしいもの見ないと、駄目かもしれない。


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200603240599

この日記へのコメント
30taku2006-03-26 15:01:08
イノセンスDVD持ってるよ。貸そうか?
31はぅ君@管理人2006-03-26 16:35:47
いえ、お友達から攻殻セット一式を借りたので大丈夫だったり。 わざわざどうも(・-・)

名前(10文字)削除pass(8文字)
コメント(512文字)
送信オプション
コメントを送信する※誤爆防止用
コメントを削除する※名前に番号を,削除Passに投稿時のPassを入れてください。
《全体処理時間》0.213sec.
インデックスに飛ぶ
日記の先頭に飛ぶ
トップページへ戻る

はぅ君プロジェクト:日記
HKP-DiarySystem-UpdateLog

2008.01.27

Ver.1.07

コメント文字数制限を緩和(350文字→512文字)

2006.09.12

Ver.1.06

コメント文字数制限を緩和(256文字→350文字)

2006.07.06

Ver.1.05

ポータルモードに対応。同一日の日記へのリンクも表示。

2006.03.28

Ver.1.04

コメントを改行できるように拡張。

2006.03.21

Ver.1.03

コメント送信エラー時、入力文字が残らないバグを修正。

2006.03.06

Ver.1.02

コメントの一部文字列に、\記号が挿入されるバグを修正。

 

 

投稿コメント文字制限数を変更。(64文字→128文字)

2006.02.28

Ver.1.01

コメントシステムに削除機能を実装。

2006.02.23

Ver.1.00

HKP-DiarySystem稼働。

 

 

コメントシステム稼働。