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Diary

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HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
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2008年 3月の日記タイトル
No. 816 [31日] ・Celestial of Innocence 【考】(0)
No. 815 [30日] ・両正のフラグメント 【日】(0)
No. 814 [24日] ・卒業 【日】(2)
No. 813 [17日] ・ひとつの卒業 【日】(0)
No. 812 [13日] ・幸せの定義 【日・心・考】(0)

2008年 2月の日記タイトル
No. 811 [29日] ・閏日 【日】(0)
No. 810 [21日] ・時代の進歩を感じてみる 【日・心・趣】(0)
No. 809 [13日] ・ガープスが気になる 【日・趣】(0)
No. 808 [10日] ・飽和を目指して 【日・標】(0)
No. 807 [ 5日]UT3購入 【機】(0)
No. 806 [ 3日] ・コウサ展終了 【日】(0)

2008/02/05 (Tue) No.  807
UT3購入 【機】

UT3についてはこちらで。〔2007/10/21の日記〕
海外ではUT3(UnrealTournament3公式)が発売されているのですが、日本代理店側は動いてない模様。
なので、友人に海外のゲームソフトがそのまま売っているところを紹介してもらい、そこで購入。
日本代理店が販売しても日本語マニュアル(といっても解説程度のものだけど)がついてくるだけで、基本英語ですしね。インストール言語に日本語は無いし。

PCスペックのうち、グラボ(GeForce7900GTX-512E)は多分問題ないんだけど、CPU側がちょっと遅いようなので、ビデオクオリティは最低にして稼動。これでFPS60キープ。
PentiumDでは駄目ですか…。そろそろCore2じゃないと駄目かなー?
ただ、グラフィックス最低でも、画面が綺麗なのはさすがUnrealEngine。最高にしたらHaλfLife2並になるのかなー。
ちなみに、UT3はマルチコアに対応しているので、きっとCore2QuadでやったらBOT16人ぐらい投入してもバリバリ動くんだろうなぁ(・-・)

個人的に注目のOnslaughtの続編であるWarfareは面白かったです。
Onslaughtに、オーブの概念が追加されたもの。このオーブは自軍のノードに置かれるもので、フラッグのように運ぶことが可能。ただし乗り物に乗ったりやられたりすれば落としてしまいます。地面の落ちたオーブは仲間が拾えばそのまま続くけど、敵に触れられたり15秒経過したりすると崩壊してもとの位置に戻ってしまいます。
このオーブをもって中立、もしくは攻撃可能なノードに接触すると、そのノードの耐久力をMAXにして占領できるものになります。
Onslaughtだと、ノードを奪っても敵のビークル(特にRaptor)がすぐにやってきて、占領⇒破壊⇒占領⇒破壊、と攻防し続ける感じだったけど、今回のオーブにより一気に占領できるから、ゲームがさくさく進んで行きそう。
Coreの一個手前のノードが敵に占領されている段階でもオーブを持っていければ、すぐに巻き返すこともできますしね。
あと、BOTがぺらぺら話すようになったのも面白いかな。『○○が来た!』と連絡してくれるのがいい感じ。

これでまたしばらくは遊べそう。
ゲームは年に数本しか買わないけど、気に入ったシリーズはずっと買っていくからなぁ(・-・)


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200802050807

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