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Diary

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HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
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2009年 3月の日記タイトル
No. 915 [31日] ・Aeon of Increment(2)
No. 914 [30日] ・さくらたんの逆襲(0)
No. 913 [29日] ・ゲームテスター募集!(0)
No. 912 [25日] ・プロジェクト管理プロジェクト(0)
No. 911 [24日] ・Horo2開発記:仕様変更のことかー(0)
No. 910 [16日] ・プロジェクトは止まらない(6)
No. 909 [14日] ・おかえしの日(2)
No. 908 [11日] ・思想遺伝子(2)
No. 907 [ 8日] ・世界一簡単な株ゲーム開催中(0)
No. 906 [ 3日] ・Gainer入手(0)

2009年 2月の日記タイトル
No. 905 [24日] ・智は力なり(0)
No. 904 [23日] ・第1回ディセントの会(2)
No. 903 [14日] ・特別な日(2)
No. 902 [11日]Project Name is Horo2(2)
No. 901 [ 5日] ・帰宅(0)
No. 900 [ 1日] ・旅行(0)

2009/02/11 (Wed) No. 902

Project Name is Horo2

Horoと呼ばれるゲームがありました。はぅ君プロジェクト作品の中で最もプログラムのソースコードが長いゲームでした。
コンセプトは『シューティングを知らない人間がシューティングを作るとどうなるか』
結局どうなったかは、私にも分かりません。
ただ確実なことは、ゲームが1つ生まれたということでした。


当時Horoを作っていた時、とてもワクワクしていました。
何故ならば、このゲームが一体どんな方向に進んでいくのか、見当がつかなかったからです。
ただ、私にできたことは、次から次へととにかく思いつく限りのアイディアとシステムを組み込んでいくことだけでした。
でも、それで楽しかった。


本日、当時のその仲間の一人と話していて、Horoの話をしていたら久しぶりにワクワクしてきたので、Horo2のプロジェクトが始まることとなりました。
そこで、早速本ページにHoro2の開発ページを追加しました。ここで順次進捗を公開して行こうと考えています。
また、何人かから要望があったので、Horoの再公開もすることとしました。当時のままの状態でアップしてあります。是非ダウンロードください。


Horoを久しぶりにプレイしてみましたが、残念ながらステージ3まで進めませんでした。なんと難しい…。
そういえば、各ステージ名を見直してみたところ、あんまり自分って変わって無いんだなとつくづく実感するとても素敵なネーミングセンスでした。
なんというか、無意識も混ぜた根本的な思想部分って、ある意味普遍なのですね。


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200902110902

この日記へのコメント
168ぺじ2009-02-12 15:28:46
あれ、いつかのバトンが消えてる?!なぜ?!
169はぅ君@管理人2009-02-13 01:46:55
>ぺじさん
どーもこんばんは。
当プロジェクトでは、バトンは日記からは独立した『隠しコンテンツ』として位置づけてあります。
ただ、確かに永遠に見れないのもあれなので、mixiのトップページにリンクを配置しておきました。お手数をおかけいたしますがそちらからご覧くださいなヽ(・-・)ノ

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