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Diary

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HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
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インデックス
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2006年 7月の日記タイトル
No. 661 [31日] ・ときめきバトン 【繋】(2)
No. 660 [30日] ・秋葉原探検隊 【日】(0)
No. 659 [27日] ・移り行くは日の影。 【日・心】(2)
No. 658 [20日] ・mixiハローコミュニティ 【日・機】(2)
No. 657 [19日] ・ちょっと3D 【趣】(0)
No. 656 [19日] ・技術関数を定義すれば 【心】(0)
No. 655 [17日] ・レベルアップむしろクラスチェンジ 【機】(0)
No. 654 [14日] ・ごりんじぅ 【機】(0)
No. 653 [13日] ・おぺぜんや 【機】(0)
No. 652 [10日] ・めもめもゼノ3 【日】(0)
No. 651 [10日] ・まざぼ到来 【機】(0)
No. 650 [10日] ・経験バトン 【繋】(2)
No. 649 [ 7日] ・七夕様 【日・機】(0)
No. 648 [ 6日] ・ポータルダイアリーシステム 【機】(0)
No. 647 [ 6日] ・高校バトン 【繋】(2)
No. 646 [ 3日] ・冗長のすすめ 【日】(0)

2006年 6月の日記タイトル
No. 645 [28日] ・mixiにみるSNSの感想 と ファンタジー生物分類 【日・考】(0)
No. 644 [26日] ・ジブリバトン 【繋】(0)
No. 643 [25日] ・いつもパソコンで 【日・機・趣】(0)
No. 642 [21日] ・3Dは奥深いの 【機】(0)
No. 641 [18日] ・思考自体がLifeGame 【日・心】(0)
No. 640 [17日] ・LifeGameとふぁんたじー考察 【趣・考】(0)
No. 639 [16日] ・まじょりん 【日・心】(2)
No. 638 [13日]プログラマブル弾道 【考】(0)
No. 637 [11日] ・来たれ30時 【心・日】(1)
No. 636 [10日] ・ばとんめいかー 【日・機】(0)
No. 635 [ 7日] ・プログラムアート3 【趣】(4)
No. 634 [ 4日] ・線で水をすくえるかね? 【機・日】(2)
No. 633 [ 1日] ・安息秒 【日・心】(0)

はぅ君プロジェクト:日記
2006/06/13 (Tue) No. 638
プログラマブル弾道 【考】

新しいファイナルファンタジーには、仲間のAIをプログラミングチックに指定できるそうですね。
ということで。

シューティングゲームで、主人公が発射できるミサイルの弾道をプログラミングチックにカスタマイズできたらどうだろうか?と思ってみた。
例えば、Zキーが押されたら、ミサイルを3つ生成し、それぞれが(Xそのまま,Y-1)で動く~とか。
と、そのためには、ミサイルを抽象化しないといけないんだけどねぃ。
ただ、特に定義しない変数を10個ぐらい持っておいて、【ミサイルID,座標X,座標Y,あとはそのミサイルに合わせたパラメータ】という構造にしておけばできるはずなんだ(・-・)!
あとは、どうやって制限をかけるか、かなぁ。キー押すとミサイルが100個生成とかやられたら、ちょっと困るわけだ。
エネルギーが無難かな。

あぁ、【考】属性なので、位置づけは未来へのメモですよ(・-・)


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200606130638

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