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Diary

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HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
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2005年 11月の日記タイトル
No. 550 [16日] ・XGL制作記 『Cylinder』(0)
No. 549 [ 9日] ・XGL制作記 『Fog』(0)
No. 548 [ 7日] ・XGL制作記 『XGL Enhance Queue Ⅱ』(0)
No. 547 [ 6日] ・XGL制作記 『Extension』(0)
No. 546 [ 4日]XGL制作記 『Column』(0)
No. 545 [ 1日] ・りぃんかぁねぃしょん(0)

2005年 10月の日記タイトル
2005年 10月 は まったく日記をつけなかった もしくは まだデータベース化されていません。
2005/11/04 (Fri) No. 546
XGL制作記 『Column』

【アルファブレンド】【コンバインメッシュ】

ちょっと前にも透過やったけど、あれはテクスチャにアルファ情報を乗っけたもの。
当然、アルファは自由自在にできるんだけど、ちょっと面倒&汎用性が微妙。
今回のは正統派アルファブレンド。オブジェクトそのものにアルファ情報を設定することが可能。

あと、2つのメッシュを合成することも可能になった。ということは、2つ以上も可能になってるはず。
何がいいかって、例えばマップをメッシュの塊にしておけば、一発で広大なフィールドが創れるのですよ(・-・)!
回転とかも、全体にかかるらしい。いいねぃ。

【カラムメッシュ】

n角柱が創れるようになった。まだテクスチャ設定してなくて絵的に汚いので、ワイヤーフレームでレンダリング。
あと、比率を拡張すればn角錐も簡単に作れるようになりますね。

球を作る方程式―というか球面の点の座標算出法を模索中。
極は3角形で書いて、他は面で滑らかに書いていくのかなぁ・・・?

面・立方体・錐・球ができれば大体はなんとかなりそう(・-・)?


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200511040546

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