トップページへ戻る
Diary

RSS配信してます
 

HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
インデックスより、年・月を指定すると、その月のタイトルが表示されます。
見たい日記のタイトルをクリックすることで、日記を閲覧することができます。
タイトルにつく【】の意味

インデックス
2002年2003年2004年2005年2006年2007年
2008年2009年2010年2011年2012年2013年
2014年
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

2005年 11月の日記タイトル
No. 550 [16日] ・XGL制作記 『Cylinder』(0)
No. 549 [ 9日] ・XGL制作記 『Fog』(0)
No. 548 [ 7日] ・XGL制作記 『XGL Enhance Queue Ⅱ』(0)
No. 547 [ 6日] ・XGL制作記 『Extension』(0)
No. 546 [ 4日]XGL制作記 『Column』(0)
No. 545 [ 1日] ・りぃんかぁねぃしょん(0)

2005年 10月の日記タイトル
2005年 10月 は まったく日記をつけなかった もしくは まだデータベース化されていません。
2005/11/04 (Fri) No. 546
XGL制作記 『Column』

【アルファブレンド】【コンバインメッシュ】

ちょっと前にも透過やったけど、あれはテクスチャにアルファ情報を乗っけたもの。
当然、アルファは自由自在にできるんだけど、ちょっと面倒&汎用性が微妙。
今回のは正統派アルファブレンド。オブジェクトそのものにアルファ情報を設定することが可能。

あと、2つのメッシュを合成することも可能になった。ということは、2つ以上も可能になってるはず。
何がいいかって、例えばマップをメッシュの塊にしておけば、一発で広大なフィールドが創れるのですよ(・-・)!
回転とかも、全体にかかるらしい。いいねぃ。

【カラムメッシュ】

n角柱が創れるようになった。まだテクスチャ設定してなくて絵的に汚いので、ワイヤーフレームでレンダリング。
あと、比率を拡張すればn角錐も簡単に作れるようになりますね。

球を作る方程式―というか球面の点の座標算出法を模索中。
極は3角形で書いて、他は面で滑らかに書いていくのかなぁ・・・?

面・立方体・錐・球ができれば大体はなんとかなりそう(・-・)?


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200511040546

この日記へのコメント
コメント無し

名前(10文字)削除pass(8文字)
コメント(512文字)
送信オプション
コメントを送信する※誤爆防止用
コメントを削除する※名前に番号を,削除Passに投稿時のPassを入れてください。
《全体処理時間》0.11sec.
インデックスに飛ぶ
日記の先頭に飛ぶ
トップページへ戻る

はぅ君プロジェクト:日記
HKP-DiarySystem-UpdateLog

2008.01.27

Ver.1.07

コメント文字数制限を緩和(350文字→512文字)

2006.09.12

Ver.1.06

コメント文字数制限を緩和(256文字→350文字)

2006.07.06

Ver.1.05

ポータルモードに対応。同一日の日記へのリンクも表示。

2006.03.28

Ver.1.04

コメントを改行できるように拡張。

2006.03.21

Ver.1.03

コメント送信エラー時、入力文字が残らないバグを修正。

2006.03.06

Ver.1.02

コメントの一部文字列に、\記号が挿入されるバグを修正。

 

 

投稿コメント文字制限数を変更。(64文字→128文字)

2006.02.28

Ver.1.01

コメントシステムに削除機能を実装。

2006.02.23

Ver.1.00

HKP-DiarySystem稼働。

 

 

コメントシステム稼働。