HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
インデックスより、年・月を指定すると、その月のタイトルが表示されます。
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タイトルにつく【】の意味
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ファンタズマルソードを覚えている方が、果たして何人いるのだろうか・・・(・-・)
3年ぶりの夢幻回廊制作記になります。前回(第007回)はInfoseek時代のHPでやってたので、まだこちらのHPには移植されていません。
なので、補足説明を。
夢幻回廊は、2005年春~夏にかけて作っていた探検型アクションシューティングゲームです。ふと思いついたアイディアから発展させて作っていったので、このような変則的なジャンルになっています。
当時はこの後、DirectX8の3Dの時代に入り、そちらの方を進行したかったので開発は凍結してしまったのですが、先日、ふと例のJavaライブラリのProcessingでこのゲームを復活させようと思い、環境を一新して開発を再開いたしました。
今度はどこまで完成するかな。
Processingの豊富な描画命令のおかげで、画像を用意しなくても済みそう。
今回は、Processingベースなので、グラフィックボードもVB6ランタイムも必要なく、Javaが動くブラウザ全てで操作可能になります。
なので、もう少し多くの人間に遊んでもらえるかな~と考えています。
あと、Processingでここまでできるんだ!というのも表現していきたいです。
これからもちょこちょこがんばっていきますのでよろしくお願いいたしますヽ(・-・)ノ