トップページへ戻る
Diary

RSS配信してます
 

HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
  DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
インデックスより、年・月を指定すると、その月のタイトルが表示されます。
見たい日記のタイトルをクリックすることで、日記を閲覧することができます。
タイトルにつく【】の意味

インデックス
2002年2003年2004年2005年2006年2007年
2008年2009年2010年2011年2012年2013年
2014年
1月2月3月4月5月6月
7月8月9月10月11月12月

2008年 6月の日記タイトル
No. 829 [30日] ・夢幻回廊制作記 第009回『FPS管理』 【日・趣】(2)
No. 828 [29日] ・フラクタル・リターンズ 【日・趣】(0)
No. 827 [23日]夢幻回廊制作記 第008回『ファンタズマルソード再来』 【趣】(0)
No. 826 [16日] ・選択と集中と融合と 【日・趣】(4)
No. 825 [ 6日] ・クロノ・アキュムレーション ライフ・アキュムレーション 【日・心】(2)

2008年 5月の日記タイトル
No. 824 [20日] ・そろそろ下旬 【日】(0)
No. 823 [ 9日] ・ゴールデンウィーク終わって 【日】(0)
No. 822 [ 1日] ・時間の確保と積み上げ 【日・心】(0)

2008/06/23 (Mon) No.  827
夢幻回廊制作記 第008回『ファンタズマルソード再来』

ファンタズマルソードを覚えている方が、果たして何人いるのだろうか・・・(・-・)
3年ぶりの夢幻回廊制作記になります。前回(第007回)はInfoseek時代のHPでやってたので、まだこちらのHPには移植されていません。
なので、補足説明を。

夢幻回廊は、2005年春~夏にかけて作っていた探検型アクションシューティングゲームです。ふと思いついたアイディアから発展させて作っていったので、このような変則的なジャンルになっています。
当時はこの後、DirectX8の3Dの時代に入り、そちらの方を進行したかったので開発は凍結してしまったのですが、先日、ふと例のJavaライブラリのProcessingでこのゲームを復活させようと思い、環境を一新して開発を再開いたしました。
今度はどこまで完成するかな。


Processingの豊富な描画命令のおかげで、画像を用意しなくても済みそう。

今回は、Processingベースなので、グラフィックボードもVB6ランタイムも必要なく、Javaが動くブラウザ全てで操作可能になります。
なので、もう少し多くの人間に遊んでもらえるかな~と考えています。
あと、Processingでここまでできるんだ!というのも表現していきたいです。

これからもちょこちょこがんばっていきますのでよろしくお願いいたしますヽ(・-・)ノ


★この日記のURLはhttp://haukun.sakura.ne.jp/?diarymode=200806230827

この日記へのコメント
コメント無し

名前(10文字)削除pass(8文字)
コメント(512文字)
送信オプション
コメントを送信する※誤爆防止用
コメントを削除する※名前に番号を,削除Passに投稿時のPassを入れてください。
《全体処理時間》0.109sec.
インデックスに飛ぶ
日記の先頭に飛ぶ
トップページへ戻る

はぅ君プロジェクト:日記
HKP-DiarySystem-UpdateLog

2008.01.27

Ver.1.07

コメント文字数制限を緩和(350文字→512文字)

2006.09.12

Ver.1.06

コメント文字数制限を緩和(256文字→350文字)

2006.07.06

Ver.1.05

ポータルモードに対応。同一日の日記へのリンクも表示。

2006.03.28

Ver.1.04

コメントを改行できるように拡張。

2006.03.21

Ver.1.03

コメント送信エラー時、入力文字が残らないバグを修正。

2006.03.06

Ver.1.02

コメントの一部文字列に、\記号が挿入されるバグを修正。

 

 

投稿コメント文字制限数を変更。(64文字→128文字)

2006.02.28

Ver.1.01

コメントシステムに削除機能を実装。

2006.02.23

Ver.1.00

HKP-DiarySystem稼働。

 

 

コメントシステム稼働。