HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
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タイトルにつく【】の意味
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【三角錐】
前回までのn角形柱は、ちょっと光がいびつだったので修正。
n角柱の各面に対し、2つの面を用意。
こうすることで、滑らかな光の演出ができますね(・-・)!
角数増えると逆に頂点多くなるだけになっちゃうけど、拡大したとき意味あるし、まぁいいか(・-・)!
DirectX8では、基本的に光を感知できるのは各頂点だけ。残りの部分は全部滑らかに補完される。
例えば1つの四角形があったとして、これの中心に光を当てても全然意味が無いわけだ。
だから、4角形を4分割にしたりして、光を感知できる箇所を増やしているのです。
ちなみにこれが、光を当てると角がぎざぎざになる要因でもあったりする。
円錐(・-・)!(12角錐)
10角形くらいでも結構丸っぽく見えるのね。
残るは球なんですが。
Y軸ごとにスライスして、それぞれ円の半径をSinで決めればいけそう(・-・)?
なんかまた行動サインカーブ(=活動力)が負の領域に入って来たっぽいかも(・-・)? 210°あたり。
なんか1個ゲームでも買って、まったり過ごすのも良いかもしれない。
まぁ時間無いですけどねー(ノー;)
2008.01.27 |
Ver.1.07 |
コメント文字数制限を緩和(350文字→512文字) |
2006.09.12 |
Ver.1.06 |
コメント文字数制限を緩和(256文字→350文字) |
2006.07.06 |
Ver.1.05 |
ポータルモードに対応。同一日の日記へのリンクも表示。 |
2006.03.28 |
Ver.1.04 |
コメントを改行できるように拡張。 |
2006.03.21 |
Ver.1.03 |
コメント送信エラー時、入力文字が残らないバグを修正。 |
2006.03.06 |
Ver.1.02 |
コメントの一部文字列に、\記号が挿入されるバグを修正。 |
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投稿コメント文字制限数を変更。(64文字→128文字) |
2006.02.28 |
Ver.1.01 |
コメントシステムに削除機能を実装。 |
2006.02.23 |
Ver.1.00 |
HKP-DiarySystem稼働。 |
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コメントシステム稼働。 |