HPがInfoseekにあったころの日記は、現在データベース化待機中となっています。
DB化完了:2006年度分 ・ 2002年度分 ・ 2003年度分1~5月
インデックスより、年・月を指定すると、その月のタイトルが表示されます。
見たい日記のタイトルをクリックすることで、日記を閲覧することができます。
タイトルにつく【】の意味
2002年 | 2003年 | 2004年 | 2005年 | 2006年 | 2007年 |
2008年 | 2009年 | 2010年 | 2011年 | 2012年 | 2013年 |
2014年 | |||||
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 |
7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月 |
ゴールデンウィークが終わって、また大学が再開しました。
月曜日は、卒業制作があります。今回から2週間おきに、興味あることとか進捗などを報告してみんなでディスカッションします。
最初なので、いったい何をすればいいのかが分からないので、いつものVB6+Dx8と関連するグラフィックの分野(フラクタル・グラフ・ライフゲーム)を持っていきました。
そこそこ反応がもらえてよかったなぁ。
特に、『経過も分からないと、つまらない』というのは勉強になりました。確かにグラフィックができて本人は楽しいけど、外から見れば、そこまで楽しくは無いですね…。
経過をどう表現するか、も調べてみないとなぁ。
別に既存のものに縛られる必要はないわけですし。
フラクタルの他に、コッホ曲線も作って持っていきました。
単純規則の繰り返し、いいなぁ。
さて、VB6+Dx8もしくはVC+++Dx9で進める予定なのですが、Webアプリ系もずいぶん強くなっててちょっと落ち込み気味。
どこかで書いたけど、Flashでも3Dが扱えたり、Java系でグラフィック扱うものがあったり…。
グラフィックスを普通のプログラミング言語でやる意味って何だろう?
少なくとも、それらでは表現できないものを創っていきたいなぁ。
2008.01.27 |
Ver.1.07 |
コメント文字数制限を緩和(350文字→512文字) |
2006.09.12 |
Ver.1.06 |
コメント文字数制限を緩和(256文字→350文字) |
2006.07.06 |
Ver.1.05 |
ポータルモードに対応。同一日の日記へのリンクも表示。 |
2006.03.28 |
Ver.1.04 |
コメントを改行できるように拡張。 |
2006.03.21 |
Ver.1.03 |
コメント送信エラー時、入力文字が残らないバグを修正。 |
2006.03.06 |
Ver.1.02 |
コメントの一部文字列に、\記号が挿入されるバグを修正。 |
|
|
投稿コメント文字制限数を変更。(64文字→128文字) |
2006.02.28 |
Ver.1.01 |
コメントシステムに削除機能を実装。 |
2006.02.23 |
Ver.1.00 |
HKP-DiarySystem稼働。 |
|
|
コメントシステム稼働。 |